育毛に取り組もう!

育毛についての最新ニュースを毎日更新しています。

育毛剤はもう不要?「かぶるだけで毛が生える」アメリカ製の器具

   

もし、ヘルメットをかぶるだけで育毛ができて、髪の毛が蘇るとしたら…。
まるで夢のような話ですよね。

しかし、アメリカでそれを実現すると言われている医療用レーザー機器が発売されて話題になっています。

それは「Theradome」という機器です。

「Theradome」は元NASAの技術者のタミム・ハミド氏によって開発されました。ハミド氏自身が薄毛に悩んでいることでこの機器を開発するに至ったとのことです。

「Theradome」の仕組みは次の通りで、
「ヘルメットから頭皮に医療用レーザーとLEDを用いたLLLT(低刺激の光線治療)が照射されて頭皮の老化した細胞を刺激、活性化させ、抜け毛を防止し育毛を促進させる」とのことです。

育毛剤は薬品によって毛根を刺激したり、血行をよくしたりしますが、この機器はそれをレーザ光で行うというものです。

ハミド氏自身がこれを試していて、その様子が公開されています。

育毛の効果

約1年でフサフサになっていますね。M字の後退がなくなっています。

ただし、アメリカ毛髪学会のメンバーは「これらの企業によってこれらの機器が研究されるのはいいことだが、もう少し育毛の根拠を明らかにして欲しい」としています。

実際のところはどうなんでしょうか。

「Theradome」は現在895ドルで販売されています。
気になる方は下記の公式サイトで調べてみてはいかがでしょうか。

Hair growth treatment to fight hair loss - Theradome Laser Helmet

 - ニュース&コラム